2011年05月19日

エドモントンの5月

最近とっても気持ちのいい気候になってきました。

5月に雪が降ってもおかしくないエドモントンですが、どうやら今年は降らないようです。

窓から見える景色がとっても気分がいい毎日ですよ。

やっぱり夕方からはちょっと肌寒いので上着が必要です。

そして日が沈むのは午後9時過ぎになりました。
DSCF4228.JPG

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

青汁


posted by ゆり at 05:29| Comment(0) | エドモントン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

聞くところによると今年の夏も蚊が多そう!

去年はよく雨が降ってそれに暑かったせいもあり、蚊が大量発生しました。

うちの二匹のわんこたちもいい餌食に。。。

観光で来られるご予定の方はかゆみ止め等のお薬があるといいですよ。


それにこっちの蚊は、刺したときに刺されてる感がすごくあります。

ちくってなりますよ。

私は昨日の庭掃除でこめかみをやられていました。久しぶりのこのかゆさ!
かゆ〜〜〜〜い。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
DVDレンタル


豆乳ローション


posted by ゆり at 06:08| Comment(0) | エドモントン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

服装

海外旅行に行くとき悩むのが服装ですよね。

ここエドモントンは、夏は日差しがとっても強いです。
ただ日本のように蒸し暑くはありません。
冬は、寒いときはマイナス30度〜40度まで下がります。



雪が降る期間は10月〜4月

10月と言っても私がこっちに来てから(2008年)10月に降る雪はだいたいすぐ溶けてしまいます。本格的に振り出すのは11月の半ばから下旬にかけて。
一度がっつり降った雪は春まで見事に溶けません。

もし日本で上着を調達してエドモントンの冬にチャレンジするのであれば、ここエドモントンでの購入をオススメします。風を通さないいいのがありますよ。

手袋、マフラーなどもあるといいですね。

4月もほとんど降りませんが、まだ油断は出来ないです。
5月に降ることもあります。



冬は、どこも雪景色。
外で何かするのはウィンタースポーツぐらいでしょう。
家の中はセントラルヒーティングなのでトイレまで温かいです。(トイレが一番温かいかも。)思ったより快適ですよ。
家によっては、外がマイナス30度でも中で半袖というところもあります。

夏は
夜10時過ぎまで外が明るい白夜です。
乾燥もしているため、お肌のケア気をつけてくださいね。(帽子などが必要かも)
そして水分をたくさん取る事です。

夏場も夜は冷えるので上着を用意したほうがいいです。

ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


アフィリエイトやるなら





posted by ゆり at 02:26| Comment(0) | エドモントン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

