2011年05月15日

トイレ事情@

公衆のトイレの話です。


特に女子トイレ。

女子トイレは基本個室ですよね。

問題はドアなんですが、

足元がすごく開いてるんです。

しかも、ドアに隙間も開いてるんです。

これに最初どうも慣れなくて。


一度となりに入ってる人が区切りの下からにゅっと手を出してきて
「そっちティッシュあった?」と。。。。。

ティッシュあるし、この人知らないし、びっくりしました。

相手はきっと親切で行ったんでしょうね。



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


レコード


DVD宅配




posted by ゆり at 09:22| Comment(0) | カナダライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本食が恋しいからって

日本食が恋しくなったとき!

ここに行っても日本食には出会えません。


edo1.jpg


日本食に近いかな。。。って感じ。


edo2.jpg

edo2.jpg


主人はずっとこれが日本の味だと思ってたようです。
(きっと主人だけじゃないですが。)

違う〜〜〜〜!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

posted by ゆり at 07:39| Comment(0) | カナダライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聞くところによると今年の夏も蚊が多そう!

去年はよく雨が降ってそれに暑かったせいもあり、蚊が大量発生しました。

うちの二匹のわんこたちもいい餌食に。。。

観光で来られるご予定の方はかゆみ止め等のお薬があるといいですよ。


それにこっちの蚊は、刺したときに刺されてる感がすごくあります。

ちくってなりますよ。

私は昨日の庭掃除でこめかみをやられていました。久しぶりのこのかゆさ!
かゆ〜〜〜〜い。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
DVDレンタル


豆乳ローション


posted by ゆり at 06:08| Comment(0) | エドモントン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本から持ってくると良いもの@

化粧水


化粧水、女性には必需品ですよね?!
こっちには保湿成分の入ったいわゆる化粧水となるものがすぐには見つかりません。
資生堂のものも売っていますが、ちょっとお高い。

空気も乾燥しているので、バシャバシャと使いたい、というのが本音です。

最初は自分にあった化粧水をこっちで見つける気満々だったのですが、見つからず撃沈。
日本から調達したほうが安いし早い!しかも日本人の肌に合ったいいものが手にはいる!と思いました。


24hコスメ


セラミド
posted by ゆり at 00:00| Comment(0) | 日本からの必需品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

