2011年05月30日

今年も多い蚊のことを以前書いたのですが、
先日ドラッグストアでこんなものを発見しました。

ka.jpg

外に出る2時間前に中に入っている2cmぐらいの正方形のパッチを貼ります。

36時間有効だそうです。

使ってみた主人曰く
「汗の臭いが変わってきた」と。
たぶん、体臭を変えて蚊を避けるんですね。
でも刺されていました。

最初はつけずに外にいたので、実際の効果はまだわかりません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



posted by ゆり at 08:21| Comment(0) | エドモントン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

チップの話

日本ではチップを払う習慣がないので「ん?!」と思うかもしれません。

しかし、ここでは時給が低い分、チップが頼りらしい。
だから、心よく出してあげましょう。


払うのは食べた合計金額の15%が相場だとされています。
店によってはチップが、既にチャージされた金額で請求してくるところもある。

ファーストフードなどただレジで支払って受け取るだけのところは、基本チップは要りません。
しかし、いいサービスをしてくれたら、25セントでも置いてあげると店員さんの励みになりますよ。

晴れ
海外でもできるアフィリエイトサイト
晴れ
登録サイト85万突破のA8.net
リンクシェアなら
1円から報酬ゲット


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
posted by ゆり at 06:40| Comment(0) | カナダライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

生卵

日本では普通に食されている生卵。

カナダ全域なのかな。。。
私の住んでるエドモントンでは確実に生卵はアウトと言われています。
加熱して食べてください。わーい(嬉しい顔)

サルモネラ菌があるので。

でも中にはそれでもちょっと高めの卵を買って食べてる方もいないこともありませんが、もし食べられる方がみえたらそれは自己責任で。


晴れ
海外でもできるアフィリエイトサイト
晴れ
登録サイト85万突破のA8.net
リンクシェアなら
1円から報酬ゲット


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!





posted by ゆり at 08:20| Comment(0) | カナダライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

